弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

自宅回し蹴り稽古(^^)v

本日は道場稽古に行けなかったヨワおじですが、自宅で回し蹴りの稽古をしました^_^。

なかなかユーチューブで見る様な回し蹴りが出来ませんが、自分なりのコツを研究しています(^^)v。

今のところ、尻の穴を締めながら軸足の踵を素早く相手側に回転する感じで回し蹴りを出すと、ちょっと良い感じで蹴れる気がします。

この時、蹴り足は遠心力を使い力まない様にして、顔は位置をあまり動かさないように意識しています(^_^;)。

いつかはバシンとカッコイイ上段蹴りを決めたいものです(๑•̀ㅂ•́)و✧。

(ヒューヒュー頑張って〜デパ地下の3割引の牛丼弁当また買ってあげるから😁かみさん談)

本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。

自宅基本稽古。