弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

本日の道場稽古。

本日は、復活してから2回目の道場稽古に参加したヨワおじです。

相変わらず😷マスク着用で、すぐ息がきれヘロヘロで基本稽古でした(^_^;)。

また今日は、腹式呼吸の練習方法も教わり毎日5分で良いからやるようにとのご指導も頂きました。

腹式呼吸は、息を吸うときにお腹をパンパンに吸い込み、息を吐くときにお腹が背中にくっつくほど引っ込める方法です。

一呼吸1分が目標で、胡座のまま姿勢を真っ直ぐにして胸を開いた状態で行います。


これも新しい日課にしないとですねʕ•̀ω•́ʔ✧。

(ヨワおじさん 組手はないけど復活できて良かったね😃あたいは来週から見学で復帰かなぁ😁かみさん談)

本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。

バランスポールによる背筋伸し。

正座による腰痛対策(^_^;)。

30日で開脚ストレッチ。

道場稽古(47回目)。