弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

7月8日道場稽古

本日も一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。

道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。

本日の参加道場生は、ヨワおじを含め6名でした😉。

ヨワおじはいつも稽古に行く時、その日のテーマを決めて稽古に望みます😤。

お腹に力を入れるとか、踵体重を心掛けるとか、重心を落として構えるとかテーマを決めますが結局は稽古をするとグダグダになりどれも上手く出来ませんでした😭。

しかし今日のテーマは、体の芯に棒をイメージする!!です。

先生に散々言われて来たことですが、今まで中々イメージが出来ないでおりました。

しかし今日は常に身体の中の棒を想像し稽古をしたところ・・・おろっ😳・・・回転がスムーズでは🤔!。

もしかしてこの辺にヒントがあるのでは🤯。

よーし次回も試すよー🤩。


(その調子その調子😍おろっ、、、?のタイミングを感じて頑張って😁(かみさん談)。


本日のトレーニング。

整骨先生課題のストレッチ。

手のもと(^_^;)。

バランスポールで背筋伸ばし。

道場稽古(127回目)。