弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

トレーニングジム〜

本日はかみさん様と区営トレーニングジムに行ったヨワおじです(^^)v。

前回に続き筋力の衰えを回復する為にジムのマシーンで筋力トレーニングです•̀.̫•́✧。

今更若者並みの筋力を目指すのは重々無理と心得ております。

せめて今より早い突き蹴りが出来る程度の筋力は付けておきたい一心でやっております。

また今後は、2ヶ月空けた筋力低下の衝撃を受け、週一回位は継続してトレーニングに行きたいと思っております(^_^;)。

このジムの良いところはいろいろ有ります。

まず1回200円の低価格!、ジムに来る人の幅広さ、上は杖を突いた老人からオッサン、オバハンはもちろんのこと本格ムキムキな人まで、様々な人々が来ています(^o^)v。

また身体に障害のある方も頑張って身体を動かしております(^・^)。

人それぞれ自分のペースで楽しみながらトレーニングをされております(^_-)。

今日は現役のお相撲さんも来ていましたよ(@_@)。

さあ明日は今年初の道場稽古。冬休みの宿題の成果は出せるかなあ(*´ω`*)。

筋トレジムに車で行ってチャリこぎしてるからどうだかなぁ(^_^;)かみさん談)


本日のトレーニング。

区営トレーニングジムで筋トレ(今年2回目)。

自宅基本稽古。

冬休み宿題その場で太極その1。