弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

筋力低下〜

本日は2ヶ月ぶりにかみさん様と区営トレーニングジムに行ったヨワおじです(^^)v。

結果・・・なんと・・・筋力が・低下していました〜(TOT)。

毎回マシンのウエイトを記録しているので、今日も2ヶ月前のウエイトでマシン設定したところ10回3セットが全然出来ません(--〆)。

12台あるマシンのほぼ全てウエイトを下げて何とか3セットをクリアしました。゚(゚´Д`゚)゚。

空手の練習をしていても筋トレしないと筋力は、下がるのか〜(¯―¯٥)。

技は力の中に有り!!(空手バカ一代より)。

どんどん体力が衰えていくおじさんとしては悩ましい問題です。


せめて現状維持しなければ!!。

日曜日は筋トレデーかʕ•̀ω•́ʔ✧。


そんなあれもこれもできんやろ〜(ㆀ˘・з・˘)、明日も筋肉痛やろ〜(ㆀ˘・з・˘)私は12月もジムに行きましたよっ(かみさん談)。


・・・(*゚∀゚)。


本日のトレーニング。

区営トレーニングジム、ウエイト軽〜っ。

道場冬休み宿題その場で太極その1。