弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

整骨院〜🤩

本日は道場稽古を休み、義父の通う整骨院に行ったヨワおじです😝。

このところ右膝痛(古傷)、首の右付根の痛み、腰の痛みが気になっておりました🤢。

今後の稽古のことも考慮して、一度整骨院の先生に見てもらうことにしました🧐。


結果・・・体の硬さが原因でしたー😱。

右膝、腰の痛みは太ももの前側の筋肉が硬い為、各所に負担がかかり痛みが出ているようです😂。

首は普段のデスクワークの影響らしいです。
そういえば、バリバリ残業をしていた時代も首や腕が痛かったな〜🤔。


これからは、毎日太ももストレッチをするようですね😅。


整骨院でマッサージしてもらい体が楽になったのでお腹も空きましたよ〜!!。


f:id:mecya:20210414202913j:plain


金のハンバーグとマカロニサラダ、海で買った鰯の干物、厚揚げと竹輪の煮物、枝豆、かきなのお味噌汁、大盛りご飯🍚2杯です😘。


まいう〜食べ過ぎ〜🥰。



(昨夜は遅くまで確定申告作業を一緒にやってもらったしね〜😂でも首が回らない訳じゃないんでしょ!?😁(かみさん談)


本日のトレーニング。

正座による腰痛対策。

バランスポールで背筋伸ばし。

手のもと(^_^;)。