弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

リョウシンJV錠(¯―¯٥)

特別給付金が残りわずかになってしまったヨワおじですが、給付金で絶対買おうと思っていた物を何か忘れているような・・・?。

・・・はっ (*゚∀゚) そうそう 思い出しました。

あの富山の薬屋が、両親の肩腰膝の痛みを見かねて、薬剤の成分を法律が許すmaxまで詰め込み(@_@;) 開発したという、リョウシンJV錠ですぅ〜(ノ´∀`*)。

ヨワおじも長いこと肩腰膝の痛みに悩み、リョウシンJV錠のCMを見る度にこれを飲んで楽になりたい(~_~)、絶対給付金で買うんだʕ•̀ω•́ʔ✧ と思っておりました。

しかし・・・最近忘れておりました・・・なぜか❓・・・あまり痛くないから(^_^;)・・・正座効果❓。


結果・・・多分正座効果も有る!!。


そのおかげで、ヤク漬け生活に陥る寸前で回避できたみたいでーす(≧∇≦)b。


ここでもう一度、正座のおさらいをします。

f:id:mecya:20200628214113j:plain

この様に膝立ちで両足を付け踵どうしもくっつけます。


f:id:mecya:20200628214338j:plain

そのままなるべく踵が離れない様に(無理な人は少し踵が離れてもok)お尻を踵の上に乗せます。

後は、力みを無くしリラックスして1分位座る(朝晩)。

これだけですぅ〜(^o^;)ヨワおじは足の甲と足の親指を伸ばす様にしています。

そうすると正座で足首が痛い時は、痛みが和らぎます✌。


・・・うーん正座侮れませんな(●´ϖ`●)。


(ヨワおじさんは、日々工夫と努力を怠らない人ですからねーあんたはエライ(^O^)vグータラなカミサンとは偉い違いや(。>﹏<。)その余った薬代で🍈メロンでも買ってちょ😁かみさん談)


本日のトレーニング。

バランスポールで背筋伸し。

正座による腰痛対策(^_^;)。

踵の前でちょい蹴り。