弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

明日は7月〜(^・^)

いよいよ明日は7月です✌。

思い起こせば1年前、ヨワおじが新極真会に入門届けを出した月でもありますʕ•̀ω•́ʔ✧。

1年経つのはとても早いですね〜(●´ϖ`●)。

そんな事もあり、ハムストリングス痛で休んでいた自宅稽古を本日から再開いたしました。

準備運動〜基本稽古〜形稽古〜タケちゃんマン身体操作まで行いましたが、一月も休むと体がきついですな〜汗だくです (^_^;)。

おまけに給付金で買った鏡に映った自分の全身を見ると・・・おろっ (@_@;) こんなにも下手っぴだったかなぁ❓ と思う程ダサい!!。

今までなかなか自分の全身を見て稽古出来なかったので、この下手っぴのダサダサを直して行くにはいい機会かな〜
(¯―¯٥)。

明日からも鏡に映った現実のおっさんを見ながら自宅稽古をしようと思います(^o^;。


次に道場に行ける日までに少しは、見栄えを良くしておかなければですね (๑•̀ㅂ•́)و✧。

(いきなりそんなに始めちゃって大丈夫?おじさんペースで頼みますよ(^^)/かみさん談)

本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。

自宅稽古。

バランスポールで背筋伸し。

正座による腰痛対策(^_^;)。