弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

太極その後

いまだに移動稽古について行けないヨワおじです(¯―¯٥)。

本日も稽古で太極その一をやりました(๑•̀ㅂ•́)و✧。

やっと型の順番を覚えたとヨワおじは、安心しておりましたが・・・。

しか〜し、順番を覚えただけでは何の意味も無い!呼吸や力の入れ方、スピードなどをしっかりと意識しなさいと、先生よりご指導を受けました〜(;´Д`)。

確かにただ動いているだけでは意味が無い。

一つ一つの受けや突きを実戦に役立てる様に練習しないとですね(ToT)。

本日、先輩に型のDVDをお借りしました。それを見て練習し直しです٩(๑`^´๑)۶。


明日はDVDダビングしないとね。

本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。

道場稽古(11回目)。