弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

明けおめ〜修善寺合宿2日目〜

明けましておめでとうございます ヨワおじです❤(ӦvӦ。)。

本日もゆっくり起床、初日の出はとっくに昇っていました(●´ϖ`●)。

まあまず元日なので修善寺に初詣です(^o^)。

f:id:mecya:20200101231323j:plain

ん〜元日だから混んていますなあ。

f:id:mecya:20200101231522j:plain

今年も家族皆が元気で過ごせますように、あっそれと青帯昇級できますように・・・パン・パン👏。

さあお参りの後は今年の運勢を占うおみくじです(^^)v、まず去年のおみくじを宮司さんにお返しします^_^。

f:id:mecya:20200101232127j:plain

ピンク(ΦωΦ)君1年間ありがとう✌。

中吉だった君の言う通り昨年1年は人生の準備の年として、いろいろコツコツとやって来まし(^_-)。
道場にも入門し、オレンジ帯も取れました(^・^)、今年はバーンと飛躍の年にしますよ〜(≧∇≦)b。

おっちゃん今年の(ΦωΦ)おみくじおくれ〜、大吉の金色(ΦωΦ)で頼んますわ〜٩(♡ε♡ )۶。

さあ大吉大吉、開けて見ますよ〜・パカッ・(ㆁωㆁ*)

f:id:mecya:20200101233457j:plain


・・・( ゚д゚)・・・ピ・ピンク(ΦωΦ)ちゃん・・・中吉・・・今は積極的に進むより一歩下がって・・・何事も八分目で・・・えーッ(# ゚Д゚)去年と同じですや〜ん(´Д⊂ヽ・・・八分目って・・全然飛躍無しですや〜ん(ノД`)。


オッサンは飛躍なんて出来ないんだから、現実を受け入れ今年もコツコツやれって弘法大師様が言ってるんだよʕ•̀ω•́ʔ✧、うだうだ言ってねーでありがたくお言葉を聞くんだよ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧(かみさん談)。

・・・(*゚∀゚)・・・(-.-;)あい・・・ピンク(ΦωΦ)君、今年も1年八分目で宜しく・です・・・(;一_一)。

今年の飛躍を諦め、いざ達磨山ヘ✌。

f:id:mecya:20200101235347j:plain

雲が出て富士山🗻は見えないけど景色最高〜、ここはいつも気持ちええ〜٩(♡ε♡ )۶。


夕方は、かみさん様とお魚勝負に・・・

f:id:mecya:20200101235852j:plain

ハタ君でーす☺。

今日は元日だけにハタ日ですなあ✌。

座布団1枚取れーっ(*>_<*)ノ
煮付に良さそうなハタ君ですが、今日は元旦なので殺生は禁止やでー海にお帰りー(^o^)(かみさん談)。


本日のトレーニング。

自宅基本稽古。

道場宿題その場で太極その1。

お魚勝負集中力鍛錬。