弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

健康3つの重要点

本日はラジオで健康の為に重要な3つのポイントを聞いたヨワおじです🤗。


それは・・・

1つ、身体を冷やさない!!

2つ、しっかり休む!!

3つ、鼻呼吸をする!!


な〜んだ当り前と思いますが、しっかりこの3つを守ると細胞内のミトコンドリアが元気になりパワーをくれることで、病気やメンタルの不調を防げるようです🤔。


ヨワおじも実行していますよ✌。
1つ、電気敷毛布愛用で暖か!!。
2つ、休日はいっぱい昼寝!!。
3つ、寝るときは毎晩シーパップ使用で鼻呼吸!!。


これでミトコンドリアさんからパワーをもらうのじゃー🤩。
(人間1つの細胞にミトコンドリアは800匹位いるらしいです😳)


細胞内のミトコンドリア見れんのかなぁ🤔誰か数えたんかなぁ🤔まぁいいや。かみさんは休み過ぎだけど大丈夫かな😁(かみさん談)。



本日のトレーニング。

2022年トレーニングメニュー。

風呂掃除。