弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

ダイヤの原石を見た(@_@)

本日は咳と大量な鼻水でまたもや仕事を休んでしまったヨワおじです(*_*)。

しかし夕方には薬のおかげで大分改善しましたので、明日は出勤できそうです(^^)/。

そんなヨワおじのリハビリを兼ねて自宅での基本稽古をかみさん様も御参加いただき実施しました•̀.̫•́✧。

そこで稽古をしているさなか、かみさん様が空手の筋がいいことを発見しました(゜゜)。

かみさん様は元来運度神経が良く体も柔軟性があり球技が得意という素晴らしい身体能力を有しています(๑•̀ㅂ•́)و✧。

運度神経ゼロのヨワおじからすれば神に値する存在ですが、空手でもそれは変わりませんでした(>ω<)。

まず教えた正拳突き、ヨワおじの手を的にすると手が破壊されるかの如き威力が有ります(*´∀`)。

回し蹴りにおいてはヨワおじが未だに出来ない膝から先のスナップを効かせた蹴りをいきなりバシュと放ちます(*゚∀゚)。

またヨワおじが作った突き蹴り練習用の打ち抜き玉を使った練習では正拳突きでパコンといい音を響かせ、玉の芯を打ち抜きます(≧∇≦)b。

f:id:mecya:20191119222620j:plain

いきなりヨワおじ超え、かみさん様恐るべし〜٩(♡ε♡ )۶。

(あんたの方が月謝払って稽古してるんだからこんくらい出来んといかんやろ〜ʕ•̀ω•́ʔ✧(かみさん談))


(*゚∀゚)・・・あい(-.-;)・・・練習します・・・。


本日のトレーニング。

かみさん様と自宅基本稽古。