弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

キッズに勝つ方法

51才年下の先輩に勝つ為にいろいろ悩んでいるヨワおじです(=o=;)。

先生の教えでは、体を平たい板とイメージし、その板を前後に傾ける事なく回転することで正面からの直線的攻撃をかわすとのこと! しかも攻撃が体に当たる直前で・・・(~O~;)。

思い起こせばヨワおじは、51才年下先輩のお腹タッチ攻撃をある程度の距離をとって逃げ回っておりました(´-﹏-`;)。

先輩の旋回能力は、ヨワおじの逃げるスピードをはるかに凌駕している為、簡単に捕まってしまったのもうなずけます(¯―¯٥)。


そうだ!!。

タッチされる直前で体の回転を使えは先輩も目標を見失いバランスを崩すだろう(・∀・)!。

そうすればヨワおじも逃げる時間を稼げるかも•̀.̫•́✧。


かみさん様のご協力を頂き家で練習してみようかなあ(^o^)v。


(高く付くよ( ̄ー ̄)ニヤリ(かみさん談))

(*゚∀゚)・・・あい・・・(-_-;)。


本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。