弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

突きは脇を締める(^_-)-☆

正拳突きは脇を締める!!、で悩んでいるヨワおじです(*´ω`*)。

頭の中では脇を締める意識で突きを出しても、なかなか鋭い突きが出来ません(。>﹏<。)。

しかし、今日は脇を締めるイメージをして突きを出すより、肘を脇腹にこすりながら突きを出したほうが力まず早い突きを出せる事に気が付きました٩(♡ε♡ )۶。

f:id:mecya:20200130225136j:plain

これで良いのか分かりませんが、いい感じなので続けてみようと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧。


少しづつオジサンでも出来るコツを研究してみようと思います(●´ϖ`●)。

(コツ?コツコツやれよ〜(かみさん談)
本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。

道場稽古(38回目)。