弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

姿勢の重要性

本日は道場で姿勢の重要性を学んだヨワおじです。

姿勢は、頭と背骨を真っ直ぐにして突き蹴り移動の際も乱れない事。

そうすればどの様な場合でも前後左右の移動を素早く出来るとのこと!。

また移動の際は足では無く、帯の下(膀胱あたり)に重心を取りその重心が移動することで足がついて行くとのこと!。

やっみると・・・できませーん(ToT)。

・・・感覚がつかめませーん(TдT)。

練習で、明日から信号待ちの一歩目を重心を意識して歩いてみます(●´ϖ`●)。

(変なおじさんに見られないようにやりなさいよ(;一_一) (かみさん談))


本日のトレーニング。

明日のためにその1、4、5。

道場稽古(20回目)。