弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

現在の稽古目標•̀.̫•́✧

ヨワおじは、通勤の行き帰りで稽古を取り入れておりますが、その中でも現在1番の目標としているものがあります(^・^)。

それは・・・お尻の穴を締めて体幹を作る!!・・・です(≧▽≦)。

歩く時も、電車の中で立っている時もお尻の穴を締めて、体は極力脱力、更に神様に頭を鷲掴みに引っ張られるイメージで姿勢を真っ直ぐにします(๑•̀ㅂ•́)و✧。

そうする事でしっかりした体幹が生まれ、素早い突きや蹴り、移動が出来るようになります(^^)v。

しかし、常にお尻の穴を締めるのは、なかなか容易ではありません(^_^;)。

まだまだ稽古しないとですねぇ(●´ϖ`●)。

本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。

自宅基本稽古。

太極その1〜3。