弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

にゃにか・・・(ΦωΦ)

f:id:mecya:20200315083006j:plain

にゃにか用にゃリか?(ΦωΦ)。

かみさん様が可愛がっている地域ネコのクロちゃんです(≧∇≦)b。

写真写りはイマイチですが、猫種はシャンテリー、ちょーかわいいです(●´ϖ`●)。

さて、先日気が付きましたが、ネコが歩く時は顔が常に一定の位置に有り、体が動いても頭は全然上下動しません(@@;)。

これは狩りをする時に獲物を正確に捉え一発で仕留める為なのでは・・・(ΦωΦ)。

正に空手の組手でも上段者は頭が、上下動せず攻撃をしています。

ヨワおじもクロちゃんを見習い、ニャン拳法を研究しないとですね( ̄ー ̄)ニヤリ•̀.̫•́✧。

(うーん それも大事だけど、二重あごも引き締めてね:-)(^_^)/かみさん談)

本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。

自宅基本稽古(ミニ)。