弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

3月8日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。

 

今日は先生より今年の試合開催のお話しも頂き、いよいよヨワおじも試合デビューさせて頂けそうです😡。

その為、稽古も気合が入りましたが・・・やっぱへなちょこ🧟。

 

(課題)

・ビッグミット打ちで相手を押せない

 →体重移動が出来ていない・手打ち?

・ミットに蹴りが強く当たらない

 →身体の捻りが無い・足だけの蹴リ?

・突き蹴りが遅い、連打が出来ない

 →力んで手足の脱力が無い?

・突き蹴りの威力が無い

 →体重移動がだめで体重が乗らない?

・すぐ息切れする

 →呼吸してない、強く打つ意識の力み?

・動き全般がダサイ

 →運動音痴、年寄

 

😳🧟🧟🧟だめだ〜😭!!。

試合に負ける要素てんこ盛りじゃん🧐!!。

 

今まで何を稽古してきたのか🥹、あと数ヶ月で少しでも進歩出来るのか?!。

 

どうするヨワおじ😑・・・。


 

 

本日のトレーニング。

 

整骨先生ストレッチ。

道場稽古(252回目)。