弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

受け技の大切さ

本日の稽古では先生に受け技の大切さをご指導頂きました(^^)/。

しっかり受け技を身につければ相手の攻撃をかわせることはもちろんですが、何より怪我を防止出来るそうです。

先生は、選手時代から受け技がしっかりしていたので、試合でも大きな怪我をしたことが無いそうです(@_@;)。

また、今まで怪我をして空手を辞めた人を沢山見てきたそうです。

現在のヨワおじの怪我は、自滅(:_;)したものですが、今後稽古で受け技をしっかりと練習して怪我をしないように心掛けて行こうと思います•̀.̫•́。


追伸 : 本日ミット蹴りで小学生の先輩に前蹴りでヨワおじは、すっ飛んでしまいました〜(´Д⊂ヽ。
空手恐るべし〜(ToT)。

本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。

道場稽古(13回目)。