弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

イメージトレーニング 歩き編

突き蹴りの際に帯の末端が左右に振れるように教わっているヨワおじです(^。^)。

しか〜し、実際の突き蹴りではほとんど帯が振れません(*´∀`)。

?・・・ということは、手打ち足打ちになっていて体の回転を全然使えていないのでは・・・(TдT)。

でも意識してもなかなかできませんし・・・(_ _;)。


そこで考えたのが歩く時に帯の末端をイメージして、腰を振りながら歩こう!٩(๑`^´๑)۶でした。

ヨワおじは、通勤で最寄り駅まで片道20分あるので往復で40分歩きます(^_^;)。

ただ歩くのももったいないので、帯振り歩きをやってみます(^^)v。

効果はあるか、分かりませんがものは試しです•̀.̫•́✧。



明日は帯が振れるかなあ。

本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。