弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

技は、力の中にあり👊

本日は、区営のトレーニングジムで体力測定を受けたヨワおじです(^_^;)。

その結果〜。

閉眼片足立ち(平衡性)9秒・・・5段階評価中2 (;´Д`)。

最大酸素摂取量(全身持久力)26.6・・・5段階評価中2 (;´Д`)。

握力(筋力)36Kg・・・5段階評価中2 (;´Д`)。

ヨワおじの体力無しが露呈してしまいました・・・(@@;)。


(ヤッパリ弱いじゃん(;一_一)(かみさん談))



・・・と、とりあえず気を落とさずウイークポイントを補強しなければ・・・まず、自分でも失望した握力だー!。


ジムのコーチによると握力と体各部の力は正比例しているそうです。

握力が弱いのは体の力も弱い!!。
力の中に技はあり!!。


力がなければ空手の技どころではありません(-.-;)。

今後、握力トレーニングをその4として取り入れます•̀.̫•́✧。


本日のトレーニング。


明日のためにその1、4。