弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

開脚の再チャレンジ (*^^*)

ここ数日開脚の再チャレンジをしているヨワおじです。

尻筋の痛みは依然収まらず、はや1年がたちました(^_^;)。
いろいろ揉んだり、休めてみたりしましたが全快することはありませんでした(ToT)。


そんなら・・・もう全快は、あきらめっか!!(ㆀ˘・з・˘)。


ということで再開した開脚ですが、コツを1つ覚えました。


そのコツとは、深呼吸です!!

ストレッチの際は常に深呼吸を怠らないことをユーチューブ動画でいつも言っている意味が分かりました。

息を深く吸い込み、ゆっくり吐く、吐く時に筋肉がゆるみ体が伸びるのです(@_@;)。

今更やっと深呼吸の意味が分かった気がします。
深呼吸していると尻痛部分の負担も軽減できる感じです。


では、再チャレンジ成果は後日ご報告いたしま~す(^^)/。

(コツを掴んで良かったですねぇ(^^♪無理しない程度に再チャレしてね😄かみさん談)

本日のトレーニング。

30日で開脚ストレッチ。

自宅基本稽古。

バランスポールによる背筋伸し。

正座による腰痛対策(^_^;)。