弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

蹴り足をたたむ

本日は自宅基本稽古をしたヨワおじです(^^ゞ。

蹴り技は、尻痛が未だに残っていて全然上段に足が上がりません(*_*;。

また蹴りを出す前の膝の折りたたみもなかなか上手くできません(ToT)。

しかし、今日たまたまユーチューブで成島竜さんの三日月蹴りの練習動画を見たところ、蹴りを出す前に踵が尻に付ほどの引き付け動作が有りました(@@;)。

ハッ(*゚∀゚)・・・ヨワおじは三日月蹴りなど全然出来ませんが、この踵の引き付けは、他の蹴りに通じるのでは・・・•̀.̫•́✧・・・。

早速、お手軽な金的蹴りに試したところ・・・なんとなく先生の蹴りに似ている様な・・・気がします٩(♡ε♡ )۶
(ほんまか?怪しいなぁせいぜい頑張っておくんなまし(ヽ´ω`) かみさん談)

これから他の蹴りでも踵の引き付けが出来る様に練習をしてみます(●´ϖ`●)。


本日のトレーニング。

明日のためにその1、4、5。

自宅基本稽古。