弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2月20日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。

 

さて今回は、身体を使っての膝蹴りです。

足だけで蹴るのではなく、身体を丸めた勢いで膝蹴りを出します。

そうすることで身体全体の力を使って威力がある膝蹴りが出せます😳。

でも実際やってみるとタイミングも難しく、大体にして身体が丸まりません😫。

 

そこでまたまた宿題です🥹。

息を瞬間的かつ連続して吐きながらお腹を凹ませる動作を1日100回以上繰り返す🧟!!。

簡単の様に思いますが、お腹を連続して凹ませるのはなかなか難しいのです🥵。

 

しかし、これが出来るようになるとお腹を凹ませた瞬間に身体を丸め身体の力で蹴りが出せるようになるようです🤔。

 

・・・ヨワおじ・・・毎日出来るのか😑。

過去の宿題も三日坊主だったのでは😫。

 

 

本日のトレーニング。

 

整骨先生ストレッチ。

道場稽古(248回目)。