弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

正しい懸垂のやり方

懸垂の回数で伸び悩むヨワおじは、本日ネットで正しい懸垂のやり方を勉強しましたよ🤔。


f:id:mecya:20201014221741j:plain


この絵の様に肩幅より少し広く手を順手にして鉄棒を掴み、胸を鉄棒に近づけるイメージで、腕の力では無く広背筋を使い体を引き上げる!!

な〜んだ、ヨワおじ今まで逆手で腕の力だけで懸垂をしていたから駄目だったんだ😣、正しいやり方なら8回位なら出来そうじゃん😏❗


さて、正しい懸垂チャレンジですー(๑•̀ㅂ•́)و✧。


・・・結果・・・1回 😱。


・・・懸垂が出来ないのは、筋力不足又は でぶ🐷・・・だそうです。

(でぶ、、、プププ🐷じゃー仕方ない。そんなヨワおじさんのためを思って、今夜はあえてサンマの塩焼きにしましたよ。サーロインステーキだなんて、危ない危ない😁かみさん談)

本日のトレーニング。


明日のためにその1〜3。

30日で開脚ストレッチ。

バランスポールによる背筋伸し。

正座による腰痛対策(^_^;)。

三戦ちょっと。

公園で正しい懸垂1回😭