弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

本日の道場稽古11月2日

本日も道場稽古に参加したヨワおじです🤗。

今日は、健康空手の稽古です。

教わったのは、移動の時に体の軸も移動する!!でした。
😳えっ❗ 体の軸は常に体の中心じゃないの???🤯
・・・今の今まで、知りませんでしたー😭

移動の時も常に体の中心を意識していたヨワおじは、確かにスムーズに動けていませんでした。

明日からは、新たに体の軸をどうすれば移動出来るか悩む毎日となりそうです😱。

(基本のキがたくさんあって大変ですな〜😁おじさんになると、解釈が少しずつずれてしまうようなので、軌道修正に時間がかかりますなぁ、、、頑張ってくださーい😁かみさん談)


本日のトレーニング。


バランスポールによる背筋伸ばし。

正座による腰痛対策(^_^;)。

30日で開脚ストレッチ(軽く)。

公園で斜め懸垂10回😅。


道場稽古(57回目)

拳立て10回。

道場先生の課題3つ。